注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私が足腰が悪く実家でリハビリ&家事していたところ、 結婚して家を出てい…

回答3 + お礼3  HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 00:28(最終更新日時)

私が足腰が悪く実家でリハビリ&家事していたところ、
結婚して家を出ていた妹が筋肉疾患で寝たきりになり、
小さい子供を連れ療養に帰ってきて数年間実家にいました。

妹が寝たきりのため、私がかなり子守で無理させられ、私が体をどんどん壊し、
全身の筋肉を傷め、起きていることも、通院も、家事も身の回りのことも
私ができなくなりました。

渦中何度も、無理だと、保育園に入れようと、いろいろ言いましたが、
親がとにかく私にやらせればいいという方針で、私を怒り、無理しないと
許しませんでした。私は家の中で弱者で、私の言うことなど皆大変だしと
聞き入れませんでした。

私が寝たきりに近くなり、親に介護される羽目になりました。
親は年だから今後が心配ですが、壊れた体を取り戻すことができずに
怒りも大きいです。

通院できなくなったため、訪問診療を受けていますが、
何とか前の薬を継続してもらい、対症療法という感じで
根治療法はできず、むしろ悪化しています。

動ける力を奪われた、と感じています。
取り戻せるかわかりません。どうしたら気持ちを穏やかに持ち、
治療に前向きになれるでしょうか。(今は治療の方向さえつかめません)

No.2849292 19/05/16 01:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧