注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

夫の小遣いについて。 私、夫、高校生1人、小学生高学年1人、保護猫1匹での…

回答7 + お礼6  HIT数 803 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 14:30(最終更新日時)

夫の小遣いについて。

私、夫、高校生1人、小学生高学年1人、保護猫1匹での家族です。

私達は自営業で生活している為、月々の給料はバラバラです。15〜40万円です。
夫の小遣いは、給料に関係なく毎月5万です。これはもう結婚した時からです。

飲み代や美容院代が主な使い道なのですが、それ以外にかかるお金は別で請求してきます。
病院代とかならまだ分かるのですが、昼代は食費だと言い張ります。
私は毎日お弁当を作っていますが、風邪で作れない時、夫から明日は弁当いらんという日でも請求されます。

お小遣い5万て結構あると思うんです。わざと作らないわけではないんだからお小遣いで何とかしてと言うとめっちゃ不機嫌になります。

毎月のやりくりも大変で、私は小遣いなんて結婚してから今まで持った事ありません。
化粧品も大学生の時に買った物を未だに使ってたり、家族で使うクリームなどで済ませるしかなく、自分専用の化粧品は、誕生日に妹から貰ったりのみです。
もちろん友達とご飯とか、妹とご飯とか、年に2回行けたらいい方で、今年は一度もプライベートで出かけてないな、という年もあります。

ちなみに子ども達は3500円と1000円のお小遣い、近くに住む義母には毎月5000円渡さなければなりません。年末年始になると義実家にはトータル5万渡してます。正月の準備代とお年玉合わせて5万です。
この義母に渡す一部だけでも夫の毎月余る小遣いから出せないか頼んだ事はありますが、あくまでこれは俺の小遣い、俺のお金だからそれはおかしいと話し合いにもなりませんでした。

私は何の為に働いているのか最近時々虚しくなります。もう節約生活も疲れ果ててきました。

こんな私を励まして欲しいです。

No.2849944 19/05/17 09:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧