注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

カテ違いでしたらすみません! あるあるだと思うのですが、聞いて下さい(&g…

回答13 + お礼15  HIT数 954 あ+ あ-

Lipton( 28 ♀ pWySCd )
19/05/21 15:31(最終更新日時)

カテ違いでしたらすみません!

あるあるだと思うのですが、聞いて下さい(>_<)

最近出産して、初めての育児で要領もまだわからずてんてこまいです。実家の母が夕方食事を届けて赤ちゃんを見ていてくれるので、その間に家事をちょこちょこ終わらせる感じです。

夫は22時近くまで仕事で帰りが遅いので、甘いことを言うかもしれませんが寂しいし休みの日は居てくれるだけでいいのになと思います。(家族団欒の時間をもっと作れたらって意味です)

そんな時に夫の元同僚がお祝いという名目で夫に声をかけてきました。
夫は子供産まれたのを祝ってくれるから飲みに行くねって嬉しそうにしてました。

普段休みも少なく遅くまで働いてくれて、それでいて頼んだことは何でもやってくれて、私の弱音まで聞いて慰めてくれたり仕事の休憩にちょこちょこ連絡をくれたりと...申し分ない夫なのでたまには息抜きしてきてねって笑顔で送り出しました。これは本音だし心から息抜きして欲しいと思います。
私だって大変なのに!とか二人の子供なのに!は一切思ってません。。

何が不満かと言うと...慣れない育児で必死の妻から夫を取り上げる同僚に対して不満です。

まずよくネットで見かけますが、出産したのは妻なのに、夫を酒の席に招待して祝うというのが理解できません。

夫を祝うにしてもお金を包むとか、ちょっとした赤ちゃん用品を贈るとかならわかります。(お金が欲しい訳ではありません)

なのにどうして世間の男性達は不安で疲れている妻から夫を取り上げるのでしょうか...

夫と言うより大変な時期に、大変な人のパートナーを酒の席に招待する人に不満です(・_・)💢💢

どう思いますか?女性も男性もご意見お願いします。答えがほしいわけではなく、誰かと話したいしいろんな意見が聞きたいんです。

No.2850398 19/05/18 03:13(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧