注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

結婚して1年半が経ちました。 なんとなくモヤモヤが溜まっています。 子供はい…

回答3 + お礼2  HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 01:40(最終更新日時)

結婚して1年半が経ちました。
なんとなくモヤモヤが溜まっています。
子供はいなくて、私の仕事が落ち着くまでもう少し作りません。
共働きで、私の仕事が遅くなるとご飯を作ってくれたり、洗濯物も干したりしてくれます。半々とまでは行かないですが4割くらいはやってくれます。
生活する面では不満に思っていることはないのですが、
テレビを見てご飯を食べていても会話が少なく、家事がひと段落してゆっくりしている間も会話しないでスマホゲーム、夫がお風呂に入った後、私がお風呂に入ろうとすると、ゲームしていい?と聞かれ、友達とオンラインでゲーム。そのまま2時くらいまでゲームをしているので、私は一人で寝ていきます。
そんなゲームばかりで会話がないのに、たまに私にyoutubeの夫婦で撮っている動画を見せてきて、こういう夫婦いいよね。君も友達の前ではアホみたいに喋るんだから、俺の前でもそうやって喋ってよ!
と盛り上げを強要されます。私が盛り上がってアホみたいに話してる時は大抵友達が私と一緒に盛り上がってくれるからであって、一人でそんなテンションになれるわけでもないんだけどなぁと。
炊事洗濯を手伝ってくれてはいるけど、それが終われば毎日ゲーム、友達とゲーム、ゲームを嫌がると不機嫌になってそのまま寝てしまう。友達と飲みに行くと連絡が来て、いつも朝帰り。
構ってくれる時は大抵エッチしたい時。
自分は家政婦みたいで、何でそこに存在しているのか、必要とされているのか、わからなくなってきて…。
夫婦って、結婚ってこんなものなのかな?

No.2850724 19/05/18 20:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧