注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

先日貧血で体調が悪くて、優先席に座って家までの道のりを目をつぶって耐えていた時のこと。 前からおじいさんの声が聞こえました。 おじいさんは「最近の若いやつは

No.7 19/05/20 09:31
匿名さん7
あ+あ-

貧血辛いですよね。なってみないと分からないし年取ってても元気な人沢山いるし、それで「席どうぞ〜」って言ったら「年寄り扱いするな」が始まるし、めんどくさいですよね。

そりゃあ体調悪くなくて、都市もとってない、妊娠も持病もない人が偉そうに座っている時もありますけど、年取ってるからって偉そうに言ってくるのは違うと思います。

譲り合いの精神と言うけど、譲ったらキレられ、譲らなかったらキレられ、ただの板挟みじゃん。

ちなみに私が妊娠中に優先席に座っていたら、40代ぐらいのおばさんが私の隣の人に「私足が悪いので席をかわって」と言っていて譲ってもらい私にむかって「私携帯の電波で頭が痛くなるから携帯いじるのやめろ」と言ってきました。
私は時間を確認するために画面をつけただけだし、そのおばさんが問題のある人(足が悪いという割にスタスタ歩いているし、ガラケー持っているのも知ってます)だと分かっていたので「あなたのために電源を消すほど優しくはないし、私に電源を消せと言うのなら、近くにいる人全員に電源を消せと言うのが道理だとおもうし、そもそも足悪いって言う割に歩くの早いですね。そんなに座りたいなら素直に「座りたいから、代わってくれ」と言った方が潔いいと思いますよ」と言ってあげました

するとそのおばさんに「うるさい!電源消せ」と奪われそうになり、こっちも貧血とつわりで機嫌が悪かったので「そんなに足が痛いだの、携帯の電波で頭痛いだの言うのならタクシー使えよ!電車なんだからいくらでも電波飛んでんだよ!」とブチ切れ、周りの人もそのおばさんに「あなたいつも席譲ってもらっているのにふてぶてしい態度取ってるし、歩くのも早いし、嘘ついてまで座りたいの?」と言われていました。

おばさんはそのまま次の駅で足早に降りて、周りの人達は「妊婦さんがケンカしたらダメでしょ!何かあったらどうするの?」と言われました笑

世の中には変な人が沢山いて困りますね。

7回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧