注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

こんにちは。 私は30代後半、旦那40前半会社員、娘1歳の3人暮らしで今は育児休業で専業主婦をしています。 贅沢な悩みかもしれませんが、最近、モヤモヤす

No.6 19/05/21 22:06
お礼

≫2

回答ありがとうございます。
他人と比べても仕方ないのはわかっていても、なんか負けず嫌いでしょうかね、Tさんの2歳の男の子が娘と同級生になるので、先を越されているような、新しい家族が増えて羨ましいです。
旦那は育児には協力的だとは思います。ただ、交代制の仕事をしているので、旦那が休みの時以外はほぼ、ワンオペ状態ですが。。
それでも子育ては大変だけど、娘の毎日の成長が嬉しくて、家族が増えたら賑やかになるし、娘も兄弟がいれば楽しいし、将来的に兄弟がいれば頼もしいかな?と、

旦那とは具体的な話はしません、頼れる親類はいませんが、たまに子供が遊べる図書館か児童センターに行き、発散はできていると思うので、子育てに疲れきって寝込むとかはないです。
助けてくれる人がいなければ、自分達でするしかないですし、でもやっぱり羨ましいですよ。
そのTさんはお母さんが保育園の送迎と2歳の男の子を散歩に連れ出して遊んでたりしてくれています。
前の子の時も援助ありで、家が近いこともあり、今はほぼ毎日です。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧