注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

こんにちは。 私は30代後半、旦那40前半会社員、娘1歳の3人暮らしで今は育児…

回答6 + お礼6  HIT数 549 あ+ あ-

悩める人
19/05/22 01:42(最終更新日時)

こんにちは。
私は30代後半、旦那40前半会社員、娘1歳の3人暮らしで今は育児休業で専業主婦をしています。

贅沢な悩みかもしれませんが、最近、モヤモヤすることがあるんです。
近所のTさん家族は両親、まだ30前半、子供男の子4歳、2歳、今、妊娠中、多分7ヶ月位?たまに奥さんの方のお母さんが子供の保育園の送迎で手伝いに来ています。まだお母さんも60代前半で若いです。
もちろん、そのTさんも車2台所有、お母さんも車の運転をしています。近所で車で10分のところに住んでいるそうです。

私はもう一人は子供が欲しい反面、経済的な問題もそうですが、年齢が高齢なこと、近くに頼れる親類がいないことなど、諦めて?います。
本当は諦めてはいない気持ちもあります。
しかし、現象は厳しいとは思います。
子供に手が離れたら働きます。
遠方に住んでいる私の母は
一人っ子は可哀想

って言っていますが、育てるのは私ですし、一人っ子だから可哀想とかより、兄弟が沢山いて経済的に困窮するのも可哀想だし、
(私がそうでした。女の子なのに兄のお下がりの服を着せられてました)

子供が欲しいとか思いながら、矛盾しているかもしれませをんが、できちゃったとかで、計画なしの妊娠はしたくはないのです。、
打算的?でしょうかね、

心が整理できず、今の可愛い娘がいて幸せなのに、子供が何人かいて更に実の母親の援助もあり、羨ましく思ってしまう自分がいます。
そんな自分が嫌になりモヤモヤしています。

私みたいな考え方はおかしいでしょうか?

私がもっと若く結婚して子供を生んでいれば良かったのか?そうしたら子供も何人か生めたのか?
今からでももう一人、二人、生めるか?
無理して生んでも大丈夫なのか?それこそ私のエゴの為に子供が可哀想なんじゃないか?

No.2852192 19/05/21 11:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧