注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

こんにちは。 私は30代後半、旦那40前半会社員、娘1歳の3人暮らしで今は育児休業で専業主婦をしています。 贅沢な悩みかもしれませんが、最近、モヤモヤす

No.8 19/05/21 22:26
お礼

≫3

回答ありがとうございます。
結婚して一年間、妊活を甘くみていてなかなかできなくて、病院にも通院して卵管の通りをよくする治療をし、タイミングで妊娠しました。
高齢になると妊娠もしづらくなることや、出産のリスク、障害児のリスクのことは言われませんでしたが、
(医師は若い人でも障害児を出産することもあるので、一概には言えないと言われてました。)
2年、年が離れていても子育ては大変だと思います。
私がもっと若ければ。。。
年を離して出産したかったけど、できれば3年、4年は年を離したいけど、私の今の年齢じゃ、焦らなければいけないのかな、
(私の兄弟が姉とは10年離れていて、兄とは4年離れているので)

頑張りたいけど、、悔しいです。

でも、今の年齢で出産したから若い時に散々遊べたし、今は落ち着いて子育てに専念できるんだと思います。
私の場合は若くに妊娠してたら、やりたいことも沢山あったから子育ては無理だったかも
うちも住宅ローン返済や車もあり、毎月カツカツです。
交代勤務なので毎月のお給料は25万~30万いくかいかないかの手取りで、節約してても旦那は節約するのが嫌いな人なので、難しい。。、、

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧