注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

保育園に入れるまでは実家で子供を見て貰って働きに出ています。 私の職場は実家寄りなのですが 自宅がある地域は保育園激戦区ですぐに入れず 職場近くの保育園に

No.10 19/05/22 00:27
匿名さん10
あ+あ-

自分の経験ですが、保育園と同じエリア内の小学校に行きました。
が、小学校で仲良くなったのは、別の園から来た子でしたよ。

ちなみに私は内向的な性格で、当時はどのタイミングでも、仲のいい子は一人だけでした。
園で仲が良かった子とはクラスが離れてしまい、悲しい気持ちになった登校初日、声をかけてくれた子と仲よくできて救われた、という記憶があります。

あまりこだわらずにいていいんじゃないでしょうか。

強いて言えば、子どもは「一緒に遊べば友達」になれるので、遊ぶのが好きな子だといいと思います。
(外遊びじゃなくて、お絵かきなどでも。それはそれで同好の士が見つかるものです。)

10回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧