注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

落ち着きがない子供について相談です。1歳女児なのですが、とにかく落ち着きがありません。ちょっとおかしいかな?と思ったのは、リトミックに通うようになって他の子と違

No.6 19/05/21 19:04
通行人6
あ+あ-

主さん、こんにちは。保育士で一児がおります。多動など何かあったとしても、現段階では判断できません。また、1歳なら動き回るのも珍しくもありません。大人しいお子さんもいますが、それは個性や性格によるところも大きいです。また、1歳では、まだそこまで子供同士で遊べるわけでもありません。仮に一緒に遊ぶにしても、大人の仲介が必要です。これから、幼稚園や保育所などの本格的な集団生活に入り、成長と共にどうなるか見ていってみて下さい。その中でも、やはり気になるなら、その時に担任してくれている先生に、まずは相談されても良いと思います。お子さんの事が色々とご心配になるのは、よく分かります。でも、「お子さんの今」を楽しむ気持ちも忘れないで貰いたいです。私は、小学生になった我が子を見るにつけ、1~2歳や幼稚園の頃が懐かしく思い出され、もっと沢山遊んであげれば良かった、もっとこうしてあげれば良かったなど、反省も多々あります。どんなに思い返して、願っても、時間は戻りません。今のお子さんは、どんな表情をしていますか?どんな事が好きですか?主さん、毎日の育児、お疲れ様です。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧