注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

元旦那が子供と会ってくれません。 離婚し8年になります。 子供は小学生の男の子2人です。 今まで定期的に会うことはないものの、こちらが会いたいと言えば

No.45 19/05/24 21:58
サラリーマンさん45
あ+あ-

うーん、私も離婚経験者なので意見させてもらいますが元の旦那様は養育費の義務は果たされたので今後関わらないで欲しいとの事ですね。これは当事者同士の話し合いではなく、家庭裁判所にてお互い話し合って子供さんとの面会頻度を決めないと元旦那さんは口約束では破るでしょう。また当事者同士では話が纏まらないと言うリスクもでます。なんで裁判をされる事を薦めます。
因みに私は逆で養育費払いましたが子供に会わせてもらえず、10年後に子供が会いに来てくれました。幼い内は寂しがると思いますが子供さん達も大きくなれば自己判断で動くと思います。それは誰にも止められる事ではないので今は子供さんをシッカリと育てる事に専念されるべきではないでしょうか?
長文失礼しました。

45回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧