注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

突然ですが、皆さんは高校にちゃんと通っていましたか? 中学1年生の2学期から不登校で今現在も不登校の私は高校に行っていません。 でも、不安なことがあ

No.14 19/05/29 20:36
匿名さん5
あ+あ-

こんばんは。不登校の理由教えてくださりありがとうございます。

お母さんはお兄さんにつきっきりなのですね。
主さんが不登校になった当初や、今の反応はどのような感じでしょうか。

小学校から中学校って、教科ごとに先生が違うから戸惑いますよね。
他にも部活やクラス行事、慣れないことがたくさんで、戸惑う方もたくさんいらっしゃるのでわかります。

で、教室行けなくなると授業わからなくなって、ついていけなくなっちゃうんですよね。悪循環でお困りでしょう。

このまま今の学校は卒業できそうでしょうか。
それとも、辞めたとして、大検など高校卒業レベルの学力認定が欲しいですか。
学校というところへ通いたいでしょうか。(夜間や通信など、違った形態もあります)
それとも、アルバイトやボランティアなど、勉強ではなく人と接する練習のような活動の方が良いでしょうか。
それとも、今後もリアルでは人との接触を避け、生きていく力が欲しいでしょうか。
思いつくままあげてみましたが、他にもいろんな生き方・選択肢はあると思います。

まず、主さんがこれからどうしていきたいのか伺いたいです。
まだ決まっていない、わからないというのであればそれはそれで今の答えなので、あまり思い詰めずに考えてみてくださいね。

14回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧