注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

娘夫婦が離婚の話し合い中です。 娘夫婦と孫2歳、娘夫婦は性格の不一致で離婚話し合い中です。 孫は我が家にとって初孫で、日常的に我が家へ出入りしてくれて私達も

No.16 19/05/30 21:23
匿名さん16 ( 36 ♀ )
あ+あ-

今は子供を引き取れない母親増えてますよ。

主さんのスレを読んでると、親である主さんがコレだもの娘は無職で離婚しようとするわな。
と思います。
私もバツイチ子持ちですが、私の両親は主さんみたいな自己中じゃないから。
自分達は保護者ではない。子供の保護者はママ(私)だよ。
としっかり言える両親です。

主さんは言えますか?

私は早くに産んだので、子供は私の両親の事をお父さん・お母さんと読んでますが、あくまで呼び名であって、両親がしっかり線引きをしているおかげもあり、保護者は私だと認識しています。
主さんは、孫を自分のモノにしたいだけだよね。
手元に置きたいだけだよね。

それは絶対やっちゃいけないんだよ。
まして子供の家庭内の揉め事には口を挟むものではありません。

親である主さんが、そういう事すら出来ないのだから、娘さんも無職で離婚しようとするんだよ。

まともな親なら、仕事はどうするの?
うちに転がり込んできても困るよ。
と、養ってあげる気持ちがあっても、それを全面に出さずに、人生の先輩としてアドバイスするものだよ。

あとね、主さん達と同居すると児童扶養手当てが支給されない事もあるし、実家出戻りが当たり前ではない。世間の厳しさを教える意味でも無職という点を自覚させる事も主さんの役目なのに
主さんがまともな親じゃないから、娘さんが可哀想だよね。

無職で大黒柱になれるわけないのに。それで子供も欲しいなんて我が儘だよ。

主さんは仕事していない無職かな?
だから、孫を見てあげるって言えるのかもね。
バリバリ働く主婦なら、職場にシンマザとかいるだろうし現実を知っているから、言えないものだよ。

16回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧