注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

新婚3ヶ月。旦那に頭を5~6発、平手打ち1発されました。 事の発端は些細なこと。出かける時間を私がもう少ししてからにしようと提案。しかし、そのあと雨がふ

No.8 19/06/10 13:35
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

「絶対に殴らないでくださいよ」
「か弱い女の子を殴るわけない」
この会話はいつの会話でしょうか?付き合ってる時でしょうか?

誰かに暴力をふるう人との結婚なんて普通しませんよね。
だから一般的には恋人とこんな会話にすらならない。
信頼関係がきちんとあるなら確認する必要性がないからです。
暴力についての会話があるとすれば結婚前に、「お互いに喧嘩なっても手は出さないようにして冷静に話し合って解決していこう。暴力は離婚の原因にもなるからね」とか、そういう感じだと思います。
そもそも「絶対に殴らないで」なんて台詞が出るってことは、彼が暴力的な人間だと疑っていたのでは?
「か弱い女の子を殴るわけない」
じゃあ男だったら殴るんですか?彼の言ってることおかしいです。
普通は誰のことも殴らないですからね。
結婚前に疑っていたのなら、結婚するべきではなかったと思います。

暴力が原因でも離婚は出来るでしょうけど、現時点では継続的でもないし、幸い怪我も無いようなので、ご主人に離婚に承諾してもらうよう説得するしかないように思います。
もしくはとりあえず家を出て、別居から離婚の方向にもっていくか。

再度やられて怪我をしたら警察に被害届を出したほうが離婚はしやすいと思います。

8回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧