注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

日本人の9割9分くらいの割合で性格が悪くないですか?いじめ大好き暴言はくの大好き そんなのばかりじゃないですか?気のせいでしょうか?ちなみに他国のことに関し

No.25 19/06/20 13:27
匿名さん22
あ+あ-

いやあ、結構皆さんテレビや新聞を見ていると思いますよ。
また、自分では見ていないまでも、見た人からの二次的影響
というのも、社会の雰囲気を作り出すことについては
無視できません。

私は彼ら(テレビのコメンテーターや政治家の皆さん等)が
悪人だとは思っていません。むしろ善人だと思っています。
だから厄介なのです。
「国民のため」「弱者のため」と思ってやっていることが
結果として「いじめ・悪口パラダイス」をつくることに
なっていることが。
つまり彼らは「偽善者」ではなく「確信犯」なのです。


いくつか具体例を挙げてみましょう。

先日、丸山議員の「戦争発言」が問題になりました。
「北方領土は戦争しなければ取り戻せないのではないか?」
と発言をして、物議を醸し出した話です。

私は逆に「戦争したら取り戻せるか?」と聞き返したい。
戦争で解決できるなら、クリミア問題など生じません。
ロシアとは、そういう国です。
長年共産党一党独裁で、人権意識・平和主義・民主主義等が
根付いていない国の軍隊と正反対の歴史を経てきた日本の
自衛隊が戦って勝てるでしょうか?
勝てるんだったらとっくに戦争して取り戻しています。

こういう冷静な議論をすべきだったと思いますが、
マスコミも政界も、議論そのものを拒否し、排除にかかりました。
私は自信がないから議論しないのかなぁと思いましたが、
これこそ典型的ないじめです。


私は政府寄りでも野党寄りでもありません。
ただ、疑問というか、違和を感じることがあります。
野党寄りの人は保守的・復古的な考えの人を「ネトウヨ」と
呼びますが、この呼び方、呼ばれている人たちの同意を得て
いるのでしょうか?
同意を得ていないのなら別称であり、差別用語です。
日頃差別用語に敏感な人たちが何で? と疑問になります。
因みに呼ばれて嫌なあだ名をつけることは典型的ないじめです。

人には呼ばれたい呼称で呼ばれる権利(人権)があります。
彼らが最も呼ばれたい呼称は「愛国者」です。
皮肉を込めたっていいと思います。
「ネット上の『愛国者』の皆さん」と呼んであげましょう。
「ネトウヨ」と口にする人間には人権意識が欠けていると
思います。


こんなの例を挙げればきりがありません。

25回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧