注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

夫からの生活費で私的な事 (化粧品、美容院、ランチ、病院、生命保険、携帯代など) に使うのはいけないのでしょうか? 夫から生活費5万は渡されますが

No.36 19/06/21 04:58
匿名さん36
あ+あ-

おかしいと見るひとはおかしいというけど…
普通と言えば普通かもね…
生活費は住居代水道光熱代とかを除いた金額ですよね。
うちも生活費以外の私用で使う費用はお互いのそれぞれ働いた稼ぎで払ってます。
ランチ代とかはもちろんで化粧品、美容院とか携帯代とか病院代とかはそれぞれが払ってます。
私の同僚も奥さんに散髪行きたいから散髪代くれと言ったら上司に怒られたのかと聞かれ怒られてないと答えたら怒られるまで散髪行かなくていいだろって言われて途方にくれてた事がある。

根本的に…生活費5万はかなりきついね。
けど都会なら苦しいけど田舎ならなんとかできる金額で旦那さんはきっと色々徹底してるんだろうねって思う。
その状況で、旦那さんがちゃんとお金を貯めてくれていたなら別に悪くないと思う。
でもその状況で旦那さんがお金貯めてくれてないとしたらそれはきついだろうねって思う。でもそこ書いてないからわかんないわ。
普通は女の人の方が財布のひもを締める方だけど、主さんとこは旦那さんが財布の紐を締める方なんだねって思う。

36回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧