注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

旦那に、旦那の友人たちとの飲み会、バーベキューなどを誘われます。 もともと人見…

回答3 + お礼3  HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 06:57(最終更新日時)

旦那に、旦那の友人たちとの飲み会、バーベキューなどを誘われます。
もともと人見知りな性格なのと、他人とのお付き合いがあまり得意ではない私は何かと理由をつけて断っていました。
今年の春頃にも友人夫婦たち(5-10組ほどが集まる)のバーベキューに参加しないかと誘われたのですが、妊娠初期ということもあり、具合が悪くなるとすぐに帰れないし、気を使われるかもしれないと言って断りました。
あと、旦那の友人たちは社長さんなどが多く、その奥様も綺麗で品のある方が多いみたいです。妊娠をして丸々とした顔体を見られるのが嫌なんです。。

毎度のことですが旦那は少し機嫌が悪くなり
「○○たち(私の友人複数名)とは遊んだりするのに…」と文句を言います。
体が丸々しているのが気になるというと、
「そんなこと誰も見ていない!大丈夫」と言われます。

旦那にもお付き合いがあるのは分かっているので申し訳ないなと思うこともあり、別の友人の飲み会に誘われた時は参加してみました。バーベキューの参加人数に比べて随分少なかったのでリラックスもできて楽しめたと思います。
小さな会で少しずつ参加していけたらと思っていたのですが、、、
来月、私の通っている美容室のバーベキューに誘われて参加することになったと旦那に伝えたのです。
そうしたら、
「そっちの会には参加するのに俺の知り合いのバーベキューには参加しない」とまた機嫌が悪くなってしまいました。
私が知っている人ばかりのバーベキューと、私が知らない人ばかりがいるバーベキューってだいぶ違うと思うのですがどうなんでしょうか。。。

No.2870617 19/06/23 22:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧