注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

36のいい歳したババア(母親)が結婚しようと思うと言ったらどうします? 母親はずっとシングルマザーです。お相手は母親が20の時からお付き合いしている方です

No.102 19/06/30 01:21
匿名さん102
あ+あ-

お母さんの経済状態にもよりますね。
現在お母さんに何かしら財産があったり、将来的にお母さんの親からの遺産が入る予定なら、再婚は反対したいですね。
これだけ言えばわかりますよね。

しかし、お母さんがあまり裕福じゃないのなら、再婚してもらった方がいいですよ。
お母さんがこのままひとりで、働けなくなる年齢には微々たる年金です。主さんは結婚していてマイホームや子どもの教育費にお

金がかかり、お母さんに十分な援助をしてあげれる保証ありますか?
老人ホームに入れるとか書いてましたが、その前にも援助が必要になってくるんですよ。

主さんは感情で反対してますが、私の経験上、お金って、案外必要なんですよ。
だから、誰かと幸せになって欲しいと考えなくていいですから、お母さんの将来の生活のためと考えて下さい。
しいて言えば、主さんの将来の生活のためでもあるのです。

最初に書きましたが、財産あるのなら、別です。

102回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧