注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

相手のお母さん、不快にさせたかな、、、長文です。 小2の娘が今日泣いて帰ってきました。 理由を聞いたら、いつも一緒に帰ってるお友達Aちゃんに無視されたと

No.26 19/07/02 17:24
お礼

≫25

そうでしたか、21さんの気持ちがお母さんたちに伝わり良かったです!

実は私も先ほど、Aちゃんママから連絡をもらいました。Aちゃんの家の方が学校に近いのでAちゃんと娘ともう一人3人で仲良く帰ってきた。とのことでした。
昨日は一方的に話してしまったこと、気を悪くさせたかもしれないこと、また、子ども同士のことでつい口を出してしまったこと謝りました。
Aちゃんママさんは誤解とはいえ娘ちゃんを悲しませて申し訳なかった、学校ちゃんと行けたか心配していたと言ってくださいました。
そして、Aちゃんと娘ちゃんとは仲良く出来ると信じていると言ってくれました。
ちょっとホッとしました💨💨💨

上の子は親同士も親しくしている友達とケンカしたり泣かせたり泣かされたり、色々ありましたが、絶対に親は口を出しませんでした。何があってもお互い様だし、というスタンスでお付き合いしています。子は子、親は親と徹底して割りきっています。

Aちゃんママとは子どもを通しての関係なので、母親同士もある程度距離感を大事にしないといけないですよね。

肝に命じます。

お子さん高校生なんですね!
そうですよね、親が子どもを通して関わるのって小学生のうちだけですよね。いつかは疎遠になりますよね、

ホントにママ友は違う学年の方が揉め事の心配もなく親しくしやすいですよね!!

26回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧