注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

結婚したら子供を作るのは当たり前なんですか? 不妊症というわけでもなく、私が子供が嫌い、旦那はある程度意思疎通のできる年齢の子供以外は興味ない、子供ができたら

No.20 19/07/08 07:04
お礼

≫19

面倒を看てもらう年になる前に亡くなってしまう人は払い損ってことですよね?
人の寿命なんてそれぞれなんですから、それは理由になりませんよね。
大体、子供がみんな親の面倒を看るのが義務ってわけでもないじゃないですか。
実際、うちの旦那も義妹も親の面倒は看るつもりないみたいです。
私の親も「子供に迷惑かけるくらいなら施設に入れてくれ」と言っています、そのための資金もちゃんと自分たちで用意するみたいです。
子供がいないからお金に余裕があるとは随分偏った考え方ですね。
お金に余裕がない経済的事情から子供を作らない、結婚しない人だって多いというのに。

20回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧