注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

結婚したら子供を作るのは当たり前なんですか? 不妊症というわけでもなく、私が子供が嫌い、旦那はある程度意思疎通のできる年齢の子供以外は興味ない、子供ができたら

No.81 19/07/10 19:49
お礼

沢山の返信ありがとうございます。
個々に返信するべきだと思うのですが、ちょっと多すぎるのでまとめての返信で失礼させていただきます。

①義両親に何でちゃんとはっきりと伝えないの?
何度も伝えてます。
その度に「そんなはずはない!」「子供がいらない夫婦なんてありえない!」などと捲くし立てられ、堂々巡りです。
②私の両親が同じ価値観だったら私は存在しないけど云々
私の価値観と両親の価値観は違います。
私は私の考えをはっきりと両親にも伝えてますし、両親も賛同してくれています。
仮に両親が私を生んだ頃の年齢のときに私と同じ考え方で子供を望まなかったらそのときは私は存在しなかったのでそもそもそんなことを考えることすらできないです。
生んで育ててもらったことに関して感謝もしていますし、これからも感謝し続けます。
③「当たり前」と言っているレスには反発している
「子供を作るのが当たり前」と言ってるだけで私の聞きたい「子供を作るのが当たり前と言っているのはなぜ?」という答えが返ってこないから反発しているように見えるのではないでしょうか?
また、子供を作らない選択がありえないと言っている理由も言っていただけないのに「当たり前だからあなたの考えは間違ってます!」では私は納得しないし、ここに書き込みをした意味がないですよね。
④税金云々
話の主旨がずれています。
そんなに税金税金仰りたいのであれば、選挙も近いですし子育て世代がどうこう言ってる立候補者の方と言っててください。
⑤老後の世話になるために子供を生む
それこそ親のエゴではないですか?
私の旦那兄弟のように親を見限っている子供だっているんですよ。
私の両親だって「子供に迷惑かけるくらいだったら施設に入れてくれ」と言っています。
⑥文面がむかつく
不愉快にさせてしまいすみません。
ただ、この話題をするときに必ずと言っていいほど「不妊症の人に失礼とは思わないの?」と言われるので書きました。

他にも返信をしなければいけないと思うことはあると思うのですが、私が拾いきれた分だけを書かせてもらいました。

81回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧