注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

先日、仕事が忙しい彼から連絡がこないとこちらで相談させて頂きました。 あれからまた既読無視をされ、連絡がくるのを待っていたのですがなかなか来ず…。

No.13 19/07/08 20:24
通行人13
あ+あ-

既読無視された時は何てLINEしたの?

やり取り見てないのであくまで推測だけどさ。1日1回はLINEしたいとLINEした時は思いつめた感じだから返信もすぐにあったんだと思うよ。それに対して主さんは何か返信したんだろうけど何となく想像がつくわけ。そのLINEがすぐに返ってこないのは返信する必要もない内容だからだと思うのね。

つまりどういう事かというと必要な返信はすぐに返ってくるけど必要のない返信は既読無視か時間のある時に返信するかだよね多分。

もしかしたら厳しい意見になっちゃうかもだけど会話したい側の主さんが会話が下手くそなんだと思うのね。

会話したいなら話題を探して楽しい会話できるような文面を考えてみたらどうかな?重たい雰囲気ではなく軽い雰囲気でさ。主さんは会話がしたいけど特に話題を提供するわけでもなく返信するほどの内容でもない文面の可能性も高く重たい雰囲気でしかないんだと思うかな。

なぜ連絡するのさ?基本的には用事があるから連絡するんだよね。でも用事がないなら会話したい方が返信しやすい話題を提供したり返信しやすい言い方など会話というものを学んだ方が良いと思うかな。

実際にどういう文面で何をLINEして既読無視にされたのか見ればある程度は分かると思うけど晒したくないなら別に晒さなくて良い。でも会話がつまらないというか下手な印象が強いかな。

既読無視といっても話が完結していたり返す必要がないから返してないだけの場合も多いように思う。

主さんが送ったから次は彼の番じゃないよ?LINEも会話なのだから話が途切れたら終了だ。既読無視だとしても主さんを無視してるわけじゃないかもしれないからね。

13回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧