注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

先日、隣人から苦情の手紙が届きました。内容は「突然のお手紙失礼します。私はすぐ裏の○○です。お宅に苦情があって手紙を送らせて頂きました。まず、犬の鳴き声がうるさ

No.16 19/07/11 11:49
通行人16
あ+あ-

奥さんの精神状態なしでも子供や犬はうるさくてかなわないよ。
うちの近所の犬も夜遅くにすごく吠えたり朝もかなり早くから吠えて睡眠障害おこして、○意がわくよ。
赤ちゃんはね‐、これは仕方ない。
子供は躾けろって思うけど。

犬は、家の中で飼って、しつけ教室にでも活かせるか、防音設備を整えろって思う。
住宅環境にもよるが、大体は40~50dcの音以上で騒音になるけど、
犬の鳴き声って小型犬、大型犬でも85~90dcもあるんだよ。
それを真夜中、早朝に毎朝やられては眠れるわけない。
耳栓してても聞こえてくるくらいだよ。

これ以上睡眠取れないと体調もきついし、本当に迷惑で腹ただしい。
ずっと続くようだと身がもたないので、
うちは110番で通報した後、内容証明出して注意、それでもやまなかったら騒音計で測定して裁判かな、
さてどうしたものかと思ってる。

勿論測定した器具、業者台の請求も払ってもらうし、睡眠障害の実害で体調壊したら慰謝料も考えてもらう。
情状酌量の余地は相手の態度にもよるけど、個人的な事情で迷惑かけるのはやめてほしい。
うるさいものはうるさいんだよ。

16回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧