注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

早くに嫁を亡くして、男手ひとつで娘を育てて来た そして先日、遂に結婚 遠方に嫁いだ為、向こうの御両親と義息子と共に数日過ごし、今日帰宅 さっきまで無事結婚

No.4 19/07/10 20:23
匿名さん4 ( 24 )
あ+あ-

娘さん、ご結婚おめでとうございます。
私はシングルマザーの家庭で育ってもう結婚して1年たったのですが、母はとても寂しそうです。
姉も結婚してて、実家を嫁ぐ気ではいるのですが事情があり家から離れて暮らしてのです。

たまに母が凄く電話かけてくる時があって、寂しい、かまって欲しいみたいです。個人的に思うのは、もう私は結婚したのだから男でも探せよ
と姉妹揃って言ってます。子育て終わったのだから人生楽しめよと会う度言ってます。
自分が産まれる前は子供が全てじゃなかった時代のように。何かに取り組んだり、異性探したりしてもいいと思います。
親も1人の人間ですからね。
私の事なんて考えるより、自分の幸せも考えないとダメですよ?
お母さんにも同じこと言ってます。幸せになって欲しいからです。私の事なんて、子供の事なんてもう考えないで、自分の事だけ考えて生きて欲しいから。
子離れに時間はかかるでしょうけど、きっと時間が解決してくれます。

4回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧