注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

アルバイト先で管理をしている金庫の鍵をバイト仲間が紛失しました。 鍵は会社…

回答7 + お礼3  HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 14:32(最終更新日時)

アルバイト先で管理をしている金庫の鍵をバイト仲間が紛失しました。

鍵は会社から渡されたスペアーキーを何人かが所持し各自管理をしています。

どうみても新しい鍵なので複製したのか聞いたところ最初は違うと言っていましたが最後には複製したことを認めました。
本人いわく「鍵を紛失したら怖いので先にスペアーキーを作った。スペアーを作るのはいけないんですか❓元の鍵はある」と言っております。
ですが、その時に慌てていたことや鍵を隠す素振りをしていたり手が震えていたりとそれ以前の行動からも恐らく紛失後に勝手に他人のロッカーから鍵を持ち出してスペアーを作ったと思います。

紛失したことを店長に報告するように言いましたが言う様子もないため私から報告をしました。
ですが1ヶ月近くたちますが店長は何も本人に言いません。

金庫にはお金(レジの釣り銭)個人情報にかかわる書類も保管しています。

本人は私に指摘されてから同じ日にシフトが被らないようにして出勤日数もかなり減らしています。
(1ヶ月→14日が5日くらいに)
そのため他のバイト仲間の負担にもなっています。

店長にもう一度鍵の件はどうなったか伺いをたてるか直接マネージャーに報告をするか悩んでおります。

個人の鍵の管理責任や報告が遅くなったことについて厳重に注意をされるのは覚悟しております。

元の鍵があればスペアーを処分して内々で終わりにしようかと一瞬思いましたが
店長に報告をしないことやシフトの件で信用がありません。

お客さまの個人情報やどんなに少額でもお金が保管されているため鍵がどんなに重要か本人は何も考えていない様子です。

No.2882146 19/07/15 01:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧