関連する話題
妻が風邪でしんどいとき、看病や家事をしないのは当たり前ですか?結婚3年目子供なし。週4のパートに出ている妻です。旦那が風邪のときは当然看病し
夕飯作りに疲れてインスタントラーメンを出してしまいました。4歳の子供がいてフルタイムの共働きです。前日はハンバーグ、お味噌汁、トマトの和え物、モヤシ炒めと私なり
旦那に置き去りにされました。新婚7か月、36歳同士の夫婦です。GWで一泊旅行に来ているのですが、途中から機嫌がわるく、本人いわく、眠いと。運転変わる

彼と同棲してます。 お互い共働きで私は、週休2日で全く残業がありません。 彼は、週一しか休みがなく割と遅くまで仕事をしています。 彼から毎月、八万もらって

No.9 19/07/18 15:08
匿名さん9
あ+あ-

最初にルールを決めるべきだったと思います。
私も同棲していて、お互い週休2日制です。
ただ私は残業なく毎日定時ですが彼は残業続きです。

ご飯・トイレ掃除は私、
お風呂洗い・洗濯は彼、と最初に決めました。
部屋の掃除機などは気づいた方がしてます。

分担は決めましたが私の方が圧倒的に時間が多いので向こうの手が回らない時は私がしたりします。
でも最初に分担を決めたおかげで「自分の仕事」という意識があるのか、代わりにやってあげた時はお礼を言ってくれるので不満に思ったこともありません。

自分の仕事に着ていくワイシャツへのアイロンがけや、仕事にはいて行く靴磨きなどの自分だけのことに関しては彼が自分でしています。
主さんも何もかもやってあげなくても、プロテインやポカリ等は自分でやらせていいと思います。
だって一緒に住む前は自分でしてたことなんですよね?彼が。
できないことは絶対にないです。

何も不満を持たないんだったら何もかもしてあげて尽くすのもアリだと思いますが、やはり毎日で負担になってしまうんだったらもう最初から彼に自分でさせる習慣をつけさせるしかないと思います。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました