注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

勉強できないと大学行けませんか? それくらい分かるんですが、この質問のわけ…

回答18 + お礼8  HIT数 899 あ+ あ-

匿名さん
19/07/27 03:49(最終更新日時)

勉強できないと大学行けませんか?

それくらい分かるんですが、この質問のわけを聞いてくださると嬉しいです。
自分は、小学の後半から中学ほぼ全部の期間学校に行けていなかったので周りよりも大分知能が低いんです。
それが嫌だから、高校の今英語や数学、苦手な科目を1からやったり、ノートに書いたりして何とか周りと同じくらいになりたいと思っています。
だけど、勉強への免疫がないのか頭のレベルは上がりません。
大学に行けても、周りとの遅れで嫌になる思いはしたくないんです。
かといって、塾に行くほどのお金はないので独学か学校しかないです。
大学は、ちゃんと目的があって行こうと思ってます。
指定校推薦の予定なので、今とても大学での勉強が不安です。
なので、質問をさせて頂きました。

19/07/24 12:52 追記
大学に推薦で行けると言ったのは
ある程度評定平均をあげるべくテストの点数をあげようとしてるからです。
高校から勉強に食らいついて遅いとわかっていますが、その上で大学について行けるかと質問しました。
そもそも、通ってる学校のレベルが低いので普通にして授業さえ出て点数取れれば、5、4を貰えてしまう学校なんです。
それが1番の欠点ですね

No.2887382 19/07/24 12:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧