注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

なぜだかよく人から嫌われます。 嫌われたり、良いように利用されてるなあと感じたり、人から強く当たられたり。 社会に出てからわりと職場を点々としましたが、どの

No.18 19/07/27 04:11
匿名さん18
あ+あ-

職場の人間関係に悩む人って、そこに自分が合ってない場合が殆どです。
つまり、似た者同士は仲良くなりやすくても、似た所がないと話しも弾まず仲良くなりにくい。
周りが既婚者ばかりで自分だけ独身だったりすると、何故独身って所から始まり溝が生まれてしまうものです。
ただし見た目良ければ、多少の欠点も見逃してくれ、無愛想でも相手から好意的に話しかけてくれます。
嫌われやすいのは、相手から得と感じられないからだと思います。社会人は損得勘定で成り立っていると言っても過言ではありません。
簡単な実験で、1人で電車に乗って椅子に座った時、どんな人が隣に座って来るか観察して見て下さい。その時に隣に座る人があなたの現状を表してると言われています。
こうなりたくない人や変な人しか寄って来ない場合には、自分見直しが必要と考えた方が良いかも知れません。

18回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧