注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

物じゃないのに欲しいとか作りたいとか言うのが嫌で、 そう考えてしまうこと自体を回避したくて、 子どもが欲しいとか作りたいとか、 恋人が欲しいとか作りたいと

No.26 19/07/28 19:46
お礼

≫21

作りたい、も引っかかりますね。

私も、自分が使う分に引っかかってしまうので他の人が使っていても、その人は悪い意味で使ってるんじゃないんだっていうのが分かるので大丈夫なんです。

ただ、自分が使うのが許せなくて、自分の欲求を上手く表現できない、そこに息苦しさを感じます。
安心できる存在が欲しい、愛し愛されたい、そう考えるのは間違いではないのは分かってるんですが、都合のいい相手が欲しいだけだ、そんな自分勝手な理由で誰か相手を見つけて利用するなんてダメだ、と自分の欲求を否定してしまいます。

元カレが、私の事を都合のいい相手だと思っていたのも関係していると思います。

不特定多数の人を不快にさせるかもしれない発言を考えもなく書き込んでしまってすみませんでした。
反省しています。

言葉にこだわることはないのは分かっているんですが、どうしても思考が行ったり来たりして、自分の本心が分からなくてグルグルしてしまいます。

嫌な表現をしたにもかかわらず寄り添ったレスありがとうございました。

26回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧