注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

計画的に年子妊娠はおかしいですか? 私は婦人系の持病があり 将来的に悪化…

回答28 + お礼13  HIT数 1502 あ+ あ-

匿名さん
19/08/02 15:02(最終更新日時)

計画的に年子妊娠はおかしいですか?

私は婦人系の持病があり
将来的に悪化すれば子宮摘出と言われていて子供を希望するなら早めにと告げられ
1人目の妊娠に6年かかり去年の3月に出産しました。
そして産後1年で検診に行き主治医と相談し、子作りを再開して幸いすぐ妊娠出来て11月が予定日です。
最近自分から妊娠の件を言ってなくてもお腹を見れば分かるようになり
友人や近所の方に産後はすぐ出来やすいんだから気をつけなきゃとか
だらしない、無計画と陰口言われ
スーパーや道ですれ違った全く知らない人に上の子がこんな小さいのにお兄ちゃんになるのが可哀想だと怒鳴られたり
上の子の集団検診の時にもきちんと避妊しないといけないでしょ
これだから若い子はと大きな声で言われたり
他人の家庭に口出すことないじゃんと思ってしまいます。
子供は2人欲しかったし、年子育児が大変なのもネットや本で調べ旦那とも両家ともよく話し合って決めたことなのに。
上の子は出産が3月だったから学年も開くしと思っていたんですが…
せめて友人には持病のことは話さず計画的だと伝えようか迷っています。
母には持病を伝えないなら高齢出産でもないから年子妊娠はマイナス印象を持たれても仕方ないと言うんですが一般的にはそうなんでしょうか。

タグ

No.2889552 19/07/28 16:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧