注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

子供を産んだのは自分なのに抱っこしたりあやしたり寝かしつけるのが苦痛です。 嫌…

回答16 + お礼9  HIT数 1408 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 23:43(最終更新日時)

子供を産んだのは自分なのに抱っこしたりあやしたり寝かしつけるのが苦痛です。
嫌いな訳ではなく可愛くて大切に思っています。
寝かしつける時なんて、眠りかけて起きられたら絶望します。
人間だからそんなのよくあることなのに。

楽しそうに起きてる時ですら、寝ててくれたら楽なのにと思ってしまいます。ポンポン足で蹴ってくるのも手でバシバシ叩いてくるのも元気な証拠なのに、痛いし疲れるなーと途方に暮れます。

まだ3ヶ月くらいなんですけど、子育て向いてないのかなとか冷たい母親かなとか自分に自信がなくなります。

もっと子供と積極的にふれあいたいのにオムツ替え、授乳、吐き戻したミルクや服の片付け、家の事で手一杯でそれらが落ち着く頃には自分がヘトヘトで赤ちゃんかわいーなんて余裕もなくなります😢

育児支援のヘルパーさんに週一で来てもらってますが、洗濯物は毎日、お皿洗いと料理も毎日、お風呂掃除も毎日、トイレ掃除も毎日...

産後で抜け毛が多いから掃除機も毎日しないまでもクイックルワイパーで床掃除毎日...

疲れて疲れて何もやる気が起きません。

赤ちゃん連れてベビーカーで散歩に行きたいのに、それも あー...めんどくさい疲れた動きたくない...が買って中止します。

あと三日後くらいに旦那に赤ちゃん見ててもらって美容院とマッサージに行く予定でした。(旦那は快諾してくれてました)

でも実母に「私は8ヶ月まで美容院行かなかったわよ。小さいのなんて今のうちだけだしね~」と言われたことや、ヘルパーさんと話していて「初めて1人になったのは産後8ヶ月でしたねー。」って言われたことを思い出して罪悪感でいっぱいになり、美容院もマッサージもキャンセルしました。

それだけでなく、たまに赤ちゃんを実母や旦那に見ててもらって数時間友人に会いに出かけたり買い物に行ったことがあるのですが、帰ったら赤ちゃん+預かった人がヘトヘトでげっそりしているのを見て辛かったからです。しかも必ず預かった人がなんだかイライラしていてトゲのある発言や態度に出されてケンカ...

ならもう預けない方が気持ち的に楽だなって億劫になりました。

母親の皆さん、産後の息抜きで1人になりたい時とかどうしてました?また3ヶ月目で自由に出かけるのはまだ早いですか?もともと引きこもりがちで外も好きじゃないんですけど、家で子供とずーっと2人だと息が詰まるので羽を伸ばしたいです...

No.2897080 19/08/10 19:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧