関連する話題
優しい男程モテない、むしろ都合良く使われてクズ男を大事にしてしまうのが女の現実。 弱い男は愛されない。 人間って現実の残酷さに向き合う事が辛く綺麗事などの幻
報われない人生に疲れた 子供の頃から、人一倍努力して数字で結果は出してきた。 その場では親に、教師に、上司にも褒められる。しかし報われない。 手伝
殺してやりたいぐらいイライラする

死にたい人へ。 初めましての人が多いかな?多分。 貴方は死にたいですか?そう…

回答8 + お礼4  HIT数 477 あ+ あ-

える( UysTCd )
19/08/11 01:37(最終更新日時)

死にたい人へ。
初めましての人が多いかな?多分。
貴方は死にたいですか?そうですか……。
もし自分を哀れんでいる人には、この言葉を「自分を哀れむと人生は終わりなき悪夢」

もし今まで誰かに虐められたり、暴言を吐かれた人にはこの言葉を
       「今は辛い傷でも、未来にはキュートなかさぶた。いつかなるようにな
        る誰かのために自分のこと嫌いになる必要はない。そのままの君で良
        い。 一生懸命生きる君のままでいてよ」

もし生きている価値がないと思ってる人にはこの言葉を
       「生きている間にその価値を見つけられた君は一等賞。いずれ好きなもの
        見つかる。今は結果でないで悩んでみても、ちょっとずつ世界は変わっ
        ていってる。そのスピードに遅れても、君は自分のスピードに合ってる」

もし苦しんでいる人には、この言葉を「あなたの心の痛さはあなたじゃなきゃ
                  わからない。でも、何十分の一にすることは
                  出来るんじゃない?」

もし自決したい人にはこの言葉を「あなたの最後は私が決めることじゃない。
                でも、あなたとまた……お話したいな」

死にたい人の気持を甘く見ている訳では無いんです。
この位で救われる人が居ないと思います。
でも、僕なりの、僕らしい言葉で誰かが救われるのを願っています。
すいませんでした。
最後に、このスレを読んでくれた方々に数多の幸福がおとずれんことを……

19/08/10 22:00 追記
すいません
先ほど、読みにくいというご意見がありました。
すいませんでした。
投稿したら変な文章になっていました。すいません。

No.2897122 19/08/10 21:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)