注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

性格が「男らしい」「男性的」な女性の特徴って何だと思いますか。 男性からは 「凄く男性的な考えだね」 「思考が男性」 「男よりも男らしい」 「男だ

No.9 19/08/13 09:25
サラリーマンさん9 ( 45 ♂ )
あ+あ-

物怖じせず、迷いがなくて、いわゆる『頼りがい』がある方なんでしょうね。

それ自体は、とても素晴らしいことだと思うんですけどね。男女関係なく。
『姉御肌』って言葉もありますけどね。

でもご自分では納得できないんですよね。そういう『誉められ方』は。

人なんて、外見で判断しているのがほとんどで、その人の本質というか、その人が本当はどう思っているかとかなんてあまり関係ないんだと思います。

そういう意味では、自分の素直な部分を話せる相談相手がいたら、吐き出しもできるし、いいのかもしれないですけどね。

私も、優しいとか、優しそうとか言われることもありますが、男性に対して優しいというのは、他に誉めるべきとところがなくて、仕方なく表現する社交辞令のように感じて、実はあまりうれしくは思っていません。

でも、誉めようとしてくれているのはわかりますので、そのお気持ちはありがたく頂いている、といった感じでしょうか。

すみません、自分のことで。

男性的に思われても、ニコッと笑って、さらっと流せればいいんですけどね。あ、そもそも女性の笑顔って、大事だと思いますよ。

参考にならなかったかもしれませんが、私があなたの相談相手なら良かったなぁと思ったところでした。
すみません。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧