注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

高校を辞めたいと思っています。 理由は、 (精神的な)病気にかかってしまった…

回答6 + お礼3  HIT数 306 あ+ あ-

学生さん
19/08/22 13:43(最終更新日時)

高校を辞めたいと思っています。
理由は、
(精神的な)病気にかかってしまった
今後も行ける見通しが立たない
往復3時間通学
学校との相性が悪い(学校が合わなかった)
莫大な勉強量と人間関係
です。
病気になる前は朝起きるのは苦でしたが楽しく通学できてたし、仲のいい友人もいたので頑張れていました。7月ごろ体調を崩して学校休んでそのまま夏休みに突入し、病気がわかりました。
高校はせめて出たいと思っていて、地元の近場の自転車で通える範囲であれば体調を崩しても帰りやすいし、通いやすいと考えています。ですが、病気がわかったのが夏休みに入ってからということもあって2学期からの転校手続きができる期間が過ぎていました。高校は学期途中の転校が親の転勤や留学、帰国子女以外難しいとネットに書かれていました。
遠い学校を選んだ自分が悪い、親に迷惑をかけている、ということは本当に心から思っています。高校をやめるということはとてもリスクのあることだということはわかっています。
今の高校に通うことがベストだと言われると思いますが、体力的にも心身ともに限界です。
できれば地元の通いやすい所に転校して高校だけは卒業しておきたいのですが、病気だからという理由で途中転校はやはりできないでしょうか。
自分が壊れる覚悟で今の高校に居続け、耐えるしかないのでしょうか。

タグ

No.2902225 19/08/19 19:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧