注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

千と千尋の神隠しのことでみなさんに質問です。 最後のところなんですけど 1、トンネル抜けるまで振り返っちゃだめって言われてたけど、振り返ったらどうなった

No.23 19/08/23 19:08
匿名さん23
あ+あ-

振り返ったら帰れなくなるよ+千尋の成長をあらわしているし、過去(引越し前の千尋)から未来(ハクたちに出会ったそしてこれからの新千尋)に進むよと言う表現だから振り返りはしないけどね

車はツタが伸びるぐらいの月日がたっているよね、だってタイトル「神隠し」だし、でも車乗ってるうちに現実世界とハクのいた世界の時間経過がとかれて現実世界では数時間?そんな時間の経過になっているよ。

石造(カエルの石造)はもともとはテーマパークによくある顔の何も描いていないただの車止めで、何でトンネル入る前は顔あったの?というのは、そこの場所ぐらいまで神域(魔法)の力が及んでいたからただの車止めの石もあんな神様のお休みどころっぽい感じになっていたよ。テーマパーク自体も魔力で行きと帰りは雰囲気違うしね。

個人的には神域は千尋が車で迷った初めあたりに鳥居があった気がしたんだけど、その辺りまで神域の余波があったのさ。鳥居あったよね?えっなかった? カットされてるのかな??

現実世界にもどった千尋が小さな川を見て はく! みたいな思い出す?のもすき。これもカット?えっあるよねこのシーン?? 
これはあれかな、ハクが現実世界で小川の神として宿った的な?

まとめ 千と千尋は川と少女の恋愛物語です!(キリッ

23回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧