注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

最悪の旅行でした。 福岡に昨日まで旅行していたのですが 大雨が降りJRが運転…

回答5 + お礼0  HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
19/08/28 13:38(最終更新日時)

最悪の旅行でした。
福岡に昨日まで旅行していたのですが
大雨が降りJRが運転見合わせになり私達はその日の夜帰らないと行けないので、
私はかなり慌ててました。
とにかく博多駅まで帰りたくてバスに
乗るかタクシーでお金が掛かっても良い
から乗るか頭をフル回転にしながら考えている中友達は凄く呑気で考える事もしないで私の後ろをついて来るだけ。
その時点でイライラしていたのですが
この後、地元の人がバスで途中まで行ってその降りた駅から乗ったら博多駅に
戻れると行っていたのでその通りバスで
途中まで行き教えてもらったバス停に降りたのですが建物も人もあまりないような場所に降りてしまい駅もないし余計パニックに..。
まだ車は沢山通っていたのでタクシーが
通らないか見ていたのですがどれも捕まらず唯一コンビニがあったので私が「あたしが外でタクシーを捕まえている間に駅が何処にあるか聞いてきてくれる?」っと友達に言って聞きに入るのですが入り口で丁寧に折りたたみの傘を畳み出して中々中に入らない。
やっと中に入ってきた聞いて来たのかと
思ったらタクシーが見えたから出てきたと言ってきて、私が「駅聞いてきてくれた?っと聞いたら「あっ。聞いてきてない」など本当に友達が呑気だし、全然役に立たないし今日絶対帰らないといけないのにちょっとは機転利かせて考えて行動しろよイライラしまくりました。
結局JRの駅まで行ってバス停の所でバス
を待っていたら丁度タクシーが来て空車でなんとか乗れて無事帰る事ができたのですが本当に友達が気が回らなすぎて疲れました。本当に怒りそうになりましたがグッと堪えましたが逆に危機感がないやつには怒った方が良かったのかな?っと今になって思いました。
皆さんならこのような状況になったら
どうしますか?

No.2907145 19/08/28 13:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧