注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

職場の人間関係の事です。 私は、会社は働くところ。と思ってますか、仲良くするとか友人とかを作るとかは考えてませんでした。 勤務時間内だけ、当たり障り

No.16 19/08/30 09:05
お礼

≫12

実は、半年くらい前に一度、言った方の人に謝ったんです。
それ以来、更に悪化しました。

謝る言葉が悪かったなら、元も子もないのですが。
失礼な言葉を言ったなら謝ります。
ごめんなさい。と、それからは必要最低限だけにしてました。
会社の飲み会、忘年会も行かないようにし、なるべく彼女らが2人で居られるよいにしてました。
私が参加すれば、同じ部屋や空間にいる事になれば嫌な思いさせるだけです。

ある程度コミュニケーションは必要です。
別にプライベートで関わらなくても、社内でも出来るとは思ってます。

ただ、私が苦手で過去に頑張って失敗し、自殺未遂したのがトラウマになり、必要最低限だけにしておけばよかった、、と後悔しかないです。

上司ははなしになりません。
どの社員にもですが、プライベートでの揉め事には一切関与しませんから。

以前、社内でお金の貸し借りでトラブルがあったり、揉め事を相談したら、会社側から、それは個人の問題だから会社は何も言えない。と、言われたそうです。

ありがとうございました。

16回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧