注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

職場の人間関係の事です。 私は、会社は働くところ。と思ってますか、仲良くするとか友人とかを作るとかは考えてませんでした。 勤務時間内だけ、当たり障り

No.12 19/08/30 07:58
匿名さん11
あ+あ-

女同士の溝はなかなか埋めにくいけど、すぐに辞められる状況にないなら私だったら誤解を解こうとするかな。
黙って様子を見てても険悪な状態が長引いたり、悪化するようならそうする。
相手に媚びるのではなく、理路整然と訂正した上で、不快を与えてしまったことを簡単に詫びて、これからも同僚としてよろしくと言うかな。
それで無視やいやがらせがエスカレートするようなら、上司に相談する。
上司に相談するにしても、もしあなたの日頃の印象が悪いとあまり味方してはもらえないかもね。
悪気はないのに自分がそんなことする義理はないと思うならそれまでだけど。
人と人がやっていくには色々あるものだと思う。どうしても端折れないことはある。

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧