注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

入籍して1週間ですが、すでに結婚に失敗したと思ってます。すみません、愚痴になります。最近入籍し、もうすぐ結婚式を挙げる予定です。彼は母子

No.19 19/09/03 08:19
通行人19
あ+あ-

180万円のプランを決めた というか、それを希望したのは主さんなのかな?と思いました。
結婚式と披露宴は 私も2回まるまるやったのでよくわかりますが、基本のプラン
に招待人数、ほかオプションでどんどん金額があがっていきますよね。
私は 1回目も2回目も全く!したくなかったので 相手側がこれは最低限してほしい ということだけでプランを作っても 数百万になって ほんとうに嫌でした。
どちらも夫側が希望したので 式披露宴と新婚旅行と婚約指輪 結婚指輪 全額夫側負担でした。私の親や親族からも数百万円のお祝い金はありましたが、それはそのまま貯金になっています。

だから、そう(ご主人より主さんがしたいのかな、と)思うんです。もしかしたら結婚そのものも 主さんが強く希望したのかな とまで。
じゃなければ、さらに親と同居 まで提案されないと思います。
主さん主導 だから主さんがお金を負担しなくてはいけないのではないですか?
だって、ないものは出せないし、
自分が望まないことのためにお金を出す人はいないでしょう。

このまま結婚しても 女の人って、ずーーっと根に持つと思うので
とりあえず 同居だけは全力で拒否してください。

19回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧