注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

入籍して1週間ですが、すでに結婚に失敗したと思ってます。すみません、愚痴になります。最近入籍し、もうすぐ結婚式を挙げる予定です。彼は母子

No.20 19/09/03 08:35
匿名さん20
あ+あ-

私とすごく似ているので回答します。

私の夫も結婚指輪買ってくれなかったし、見にいくのも私が言わなきゃ行かなかった。結婚式も夫が盛大に挙げたいと言ったのに、貯金はできてないし、ご祝儀アテにするし、式場にこだわり始めた私に対して「お金ないんやからそこは無理。こだわってるのはそっちやろ。」と言われ、結局式も挙げれず。
家計管理も任せてくれず、現金で受け取っていたのは2万円。
その半年後に夫の借金が発覚。

挙げ句の果てには、私が色々と言ってきたことがもう耐えられないから離婚してほしいと言われました。

お前が言うなよ。
って感じでしたが、今は離婚に同意し慰謝料請求もしています。
今となっては無責任な発言をしたら「自分が言い出したことでしょ?こっちの要求に応えられないってよく言えるね。」と言えるので向こうから言ってくれて良かったです。

主さんの旦那さんも似たような人種かもしれません。
気を悪くしたらすいません。
でもいずれ、旦那側から離婚を切り出してくる可能性もあります。
そのときはたんまり、慰謝料請求しましょう。そして、お金を出し惜しみするのは、ただのケチなのか…それとも出せない理由(借金など)があるかもしれないので、こっそり通帳や郵便物をチェックした方がいいですよ。

20回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧