注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

先日一歳になったばかりの子供がいます。専業主婦なので、毎日子供と一緒に過ごしています。 保育園に通っている子は、プロにお世話してもらって、歌やお返事を覚えたり

No.14 19/09/08 14:46
匿名さん14
あ+あ-

専業主婦で1歳8ヶ月の男の子を育ててます。
幼稚園行くまでは、一緒にいれるこの時間を大事にしたい!って思ってます。

でもやっぱり、保育園通ってる子とは違うと1歳半検診で目の当たりにしましたし、ショックを受けましたね。
保育園通ってなくても落ち着いてたり社会性や言葉が出るのが早かったりはあると思うけど。

1歳なりたてで体験行った時は、まだいっかーって思っていましたが、1歳半で心配になりました。私の子供は体的な成長は順調で早い方だけど(1歳3ヶ月で自分で滑り台したり大人の真似してます)、言葉面が遅いです。ご飯の前はいただきます、怒られてるって事などは理解してたり本読んでほしい時は本を持ってきたりするけど、1歳半検診で意味のある単語がおいちぃしかなく、そもそも、〜どれ?の言葉の意味が分からないので、指差しも出来ず。検診は引っかかり、保健士さんに保育園通ってないから遅いと言われたり、言葉がまだないのはダメだよ言われたりしました。

支援センターは月1、ショッピングモールなどのキッズスペースや公園は週に何回か連れて行ってるけど、それじゃダメなのかな?思って、同じ学年の子がいる中で週1でも学んだ方がいいのかな?って、10月から習い事に通う事に決めました。ちなみに、ド○キッズです。

14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧