注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

生活保護受給者バッシングする人って、何があろうと生活保護受けないつもりなんだよね??それともなに?その時になったら自分は仕方ないとか言うのかな笑笑

No.17 19/09/14 05:39
匿名さん17
あ+あ-

普通さ、みんなコツコツ貯金してるのね。
働きたくて働いてる人なんて、きっとごく僅かで。
辛くて苦しいながらに、みんな頑張って歯を食いしばって働いてるんです。
貧乏なら貧乏なりに、みんないろんなこと我慢して、万が一に備えながら生きてるの。

なのに、ここで生保関連のスレ立てる人って、だいたいそうだけど…
車欲しいだの
パチンコ行って何が悪いだの
保護費少ないだの
「笑笑」だの…
ワーキングプアの問題、分かって言ってる!?って思う。

以前、病気で働けない、生保のお世話にはならないように何とか踏ん張ってきたけど、もう限界、何か良い方法はないですか…ってスレが立ってましたが、皆さん当たり前のように「生保受けて!」って勧めてらっしゃいましたよ。
あなたみたいな人にこそ、この制度はあるんだから、ずっと納税してきた人の当然の権利、堂々と受給してくださいって。

バッシングされる人は、されるだけの理由をちゃんと考えた方が良いと思う。
生保ってだけでバッシングされてると思ってるなら、そういう考え方も含めバッシングされてるということに気付いた方が良いと思います。

17回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧