注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

質問でもないのですが、自分の過去と現在が辛くて、時々どうしようもなく辛い気持ちに…

回答8 + お礼0  HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
19/09/14 23:02(最終更新日時)

質問でもないのですが、自分の過去と現在が辛くて、時々どうしようもなく辛い気持ちになります。
過去を話したことがある友達も1人しかいなくて、ここで吐き出させてください。かなり長文だと思います。

私は26歳 会社員をしてる女性です。
社会に出て働いている様子を見るだけだと普通に生活をしてる女性であると思いますし、実際そのように振舞って生活しています。

私は小学生の頃に両親が離婚して、父方の実家に、母と一緒に引き取られました。
今思えば、離婚したのに母と一緒に父の実家へ行くのも変な話だと思います。
母と祖母は嫁姑の関係で折り合いが悪く、毎晩のように喧嘩をしてはその声を聞いて怯えながら過ごす日々でした。
そんな家庭で育って、大人に心を開けず、学校でも先生に対して顔色を無意識のうちに伺っていたようで担任からは「大人の顔色を伺ってる子は先生嫌いだよ」と言われてしまいました。

そんな小学生時代を過ごして、中学生になった頃に母が精神病を発病して入院、それからは祖母との2人暮らしが始まりました。
中学3年生の頃に祖母が大病を患ってしまい入院し、半年ほど親戚の力を借りながらも、マンションで一人で暮らしました。
そんな頃に、離れて暮らしていた母が自殺未遂を図りマンションから飛び降り、途中で電線に引っかかり衝撃が和らいだため死は免れました。

その頃は学校に行ってもいじめを受けていたため別室登校、心が辛くて別居している父に頻繁に会うようになりました。
最初は父と過ごしていて楽しかったのですが、ある日、連絡なしに父の家を訪れると父と知らない女性が寝ているのを見てしまい、父とはそれきり表面上の関係を続けています。学費など節目で必要になるお金は払ってもらえるので良い父だと思います。

それからは、祖母が亡くなってしまえば実家などないも同然の人生を送ることが目に見えていたので、専門学校を卒業してなんとか社会人になることができました。

大人になれば、自分の人生が送れると思っていました。
ですが、そんな10代を過ごしてきていきなり人に心を開けるはずもなく、親でさえ簡単に裏切るというのに他人なんて信用できないと思ってしまい、特に異性に対しては距離を縮めることができません。
友達もいて趣味もあります、それなりに楽しいと思うこともあります。
でもふとした時に、何のために生まれてきたのか、親に必要とされず、ただ自分がご飯を食べるためだけにお金を稼ぐだけの人生を送っている私は、一体どこへ向かっているんだろうと思います。
幸せになってしまうとそれが無くなった時が怖い、次だれかに裏切られるともう二度と立ち直れないと思います。

決して死にたいとか、そういう意味ではありません..。
親を恨んでいるわけでもありません、ただ何の感情もないのでできれば縁は切りたいとは思っています...。最近、母に借金が見つかりこのままでは私も債務者になってしまうので...。

暗くて、何を聞きたいのかわからない文章ですみません、最後まで読んでいただいてありがとうございます。
何か思うことがあれば、お聞かせください。よろしくお願いします。

No.2916973 19/09/14 18:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧