注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

一つ。気になる事がある。 今の若い人は就職くつのが大変ですよね? 逆に、今7…

回答5 + お礼5  HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
19/09/23 17:05(最終更新日時)

一つ。気になる事がある。
今の若い人は就職くつのが大変ですよね?
逆に、今75歳まで働けるようになったのですが、これ、結構しんどくありませんか?
昔、自分が若い時、60で定年してて、皆年金(高い)生活してて。
けどやはり、60過ぎているから、体力的に若い人と違い、病気も、してましたよね?
それは、昔も今も、人間の体は一緒だと思います。
この間、71の人がパートを新たに探して来て、時給が1100円だと喜んでいました。私はその人より、20年金以上若いし時給も少ない。

羨ましいと思ったのですが、果たしてどうなのでしょう?
50過ぎて皆、(男性 女性も)大病しやすく、よく寝てしまうという事があるのに、70過ぎて「働ける!幸せ!」と言っている方。
本当に幸せなのかな…

No.2917973 19/09/16 13:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧