関連する話題
殺人者の彼と結婚
西松屋で出産祝い、怒られました😫💧
既婚者で本気の不倫をしたことがある方

婚活に苦戦し、好きではないけどスペックは完璧な男の人と付き合っています。 長年付き合っていた彼氏に振られ、30過ぎて新しい出会いもなく連絡とは無縁でした。

No.16 19/09/16 18:26
通行人16
あ+あ-

あのさ結婚はゴールじゃなくて始まりだよ。

周りが結婚、出産ラッシュだから焦って結婚?

なんか勘違いしてると思います。

会社や年収なんて、その相手が定年まで同じ会社にいて、しかも会社が潰れなかったらの話です。

私の従兄弟も日本の大手企業にいましたが、最後まで本社に残ったのは従兄弟1人だけだったみたいですよ。同期の大半が途中て転職したり、子会社に出向になったり、若いうちはいい様に思えても、最後まで安泰とは限りません。

好きでもない相手と結婚して、その相手が途中でドロップしても、愛情もない相手を支えていけますか?

私は外資系最大手企業にいましたが、若くして癌を患い早期退職してリハビリとセルフメディケーションの日々です。
無論年収は1000万以上ありましたが、退職したので、今は質素な日々を送っています。

私はさておき、貴女が結婚相手に愛情を持てないとしたら、先々、その相手は精神的に不安定になってドロップする確率が高くなると思います。

金の切れ目が縁の切れ目になるかも知れませんよ。

やはり内助の功で、家と旦那を支えて行くには愛情は欠かせません。

打算で結婚しても明るい未来は築けないのではと思います。

これからの出会いもあるでしょうし、好きな人と生涯を共にする選択肢を選んだ方がいいと思いますよ。

16回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました