注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

タトゥー何故ダメなの? 私の兄は身体にタトゥーを入れています。姉の彼氏さんにもタトゥーが入っている人はいます。なのでタトゥーを駄目だと思ったことがありませ

No.37 19/09/17 19:08
匿名さん37
あ+あ-

日本だけじゃねーよ。

世界中どこ行っても彫り物入れてるのはイメージ悪いんだよ。

どこの国に行ってもアウトランダーやアウトサイダー的にみられ粗暴で秩序を軽んじると見られ悪いイメージしかもたれてない。

文化的先進国では「そうは言ってもその人個人が悪い人なのかどうかまでは判らない(決めつけはいけない)」という理性が働いて“まあ許されてる”とか“それで個人を差別しちゃいけない”と思われてるもの。
でもそんなの全部表面的な綺麗ごとのものだわ。

大事なのはわざわざ「差別しちゃいけないな」と思われてる、そもそもそういう存在であるという事は間違いないって事。
イメージ悪いんだわ。

大体犯罪犯してたり問題おこしてる人達はタトゥーいれてる。それも全世界共通。
お互いが威嚇しあわなきゃやってけないような、悪い言葉だけれど俗に言う底辺DQN同士では必要になるものだったりするので。それで全世界共通。

唯一イメージ悪くみられない所は男性として成人したらイレズミいれる風習があるアフリカの部族とか、立派な大人になったと区別するためにイレズミいれるそういう風習があったアマゾンの原住民とかそのイレズミが伝統文化として息づいてる所くらいだよ。

それでも無用に周りを威圧してしまう事でイメージは悪くみられ、だからすたれてきてるのが現状だ。

日本だけが他の人と同じじゃなきゃダメだから、だから悪いイメージとか言ってるのは的外れもいいとこだよ。

37回答目(197回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧