注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

子供が地域のサッカーチーム(スポ少)に入ってますがイマイチ上達しません。チームの…

回答5 + お礼4  HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん( ♀ hdFQCd )
19/09/17 21:57(最終更新日時)

子供が地域のサッカーチーム(スポ少)に入ってますがイマイチ上達しません。チームの中で一番下手っぴです。華奢な体形でスタミナがなく周りの子よりバテるのが早いです。せっかく試合に出してもらってもすぐに交代させられてしまいます。もちろんチームが勝てば嬉しいし一生懸命応援してますが、他府県まで応援に行って子供の姿がチョロっとしか見られないと心の中は虚しくなってきます。
またママさん達が◯◯くん上手くなったね!とか□□クンはボール蹴る力が強くなった!とかそれぞれママさん同士で褒め合ってる姿を見るのが辛くなってきました。
今小4ですがしっかりした体格の子はブレない走りでボールの蹴りも強いです。
けどうちの子は線も細く体幹も弱いのでスピード感もなければひょろひょろのボールしか蹴れません。勘も鈍い。
親の私が可能性を潰してはダメだと思うけど、見ている限りサッカーに向かないタイプの子だと思います。
ただ本人は友達がいるので何となく続けてる感じだと思います。
息子は負けても悔しがる事なく、試合に出れるようにと自主トレする気持ちもなく。
親の私は何のために当番のお手伝いしたり応援に行ってるんだろう…?
最初は「いずれチームで活躍して欲しい!」なんて考えてたけど今はそんな気持ちもなくなりサッカーチームは子供にとって「体力作りの場」と思ってしまってます。同じようにスポ少に入ってて活躍できずに過ごしてるお子さんの親御さんはどんな気持ちで過ごしてますか?

No.2918485 19/09/17 09:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧