注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

昔からなんでも我慢してしまう性格で反抗期もなかったしいわゆるいい子だったんですが…

回答7 + お礼7  HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 21:47(最終更新日時)

昔からなんでも我慢してしまう性格で反抗期もなかったしいわゆるいい子だったんですが、その一方でいじめられていて社会に出てもパワハラを受けていて、数年前に鬱を患ってしまったんです。
でも病気に関しては克服できたんですが、どうもそのあたりからすぐイライラするようになった気がするんです。それと関係あるかわかりませんが健康診断では高血圧と診断されてしまいました。
ほんとすぐイライラしたり怒りでいっぱいになってしまうんです。でも、人一倍我慢強いところは変わってないので表には決して出さないんです。なので、周りからは優しい、良い人、怒ったところ見たことがないなど良く言われます。人とケンカしたこともほとんどありません。

でも、おそらく人よりも短気な正確なような気もします。だいたいイライラする原因はいい加減な人に対してだったり、非常識な人間やマナー違反者だったりです。1番多いのは毎日の電車通勤。ホームで並んでいても後や横から割り込んで乗ろうとする奴、降りようとしてるのに先に入ってくる奴。他にも歩いててぶつかっても謝るどころか知らんぷりするやつ、狭い道ですれ違う時も端寄ったりもせずふてぶてしく真ん中歩いてくる奴、横断歩道渡ろうとしたら歩行者より先に曲がって前スレスレを通り過ぎていくドライバー、横断歩道まだ渡ってるのぶつかりそうになるくらい横にじりじりと寄ってくるドライバー、とにかく挙げればきりがありません。
そういう人間がいるのはもう仕方のないことなので、気にしたくもないんですがいちいちイライラしてしまいます。
どうしたら気にならなくなるでしょうか?
ある意味、自分の正義や常識や価値観を相手に押し付けてる面もあると思うんです。悪いことしたら謝るというのが当然だと思うんですが、でもこれも私はそうでもそうでない人も確実にいます。そういう人に対してそれを言っても通じない。

生きにくくて仕方がありません。

No.2920094 19/09/19 23:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧