関連する話題
うつ病なのに、優しくしてくれない。 30歳。引きこもり。無職。うつ病 うつ病なのに親が冷たい 自殺しようとした時は、「お前だけが辛いアピールするな」「
私の手取りは14万8000円です。 事務職です。 正社員でフルタイムです。 生活は、彼氏と同棲しているので出来ています。生活費を彼氏が多く出しているの
どこに行っても「なんか変わっている」と言われてしまいます。 会話をしていたら「着眼点そこ?!みたいな回答をするよね」「なんか変わってるよね」と笑われてしまうこ

怒りの感情が抑えられません これまで怒らなかったことどうでも良いことで怒りが溢…

回答1 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/04/28 14:15(更新日時)

怒りの感情が抑えられません
これまで怒らなかったことどうでも良いことで怒りが溢れ出しその怒りを抑えることができません

根本的な原因は自分では分かっていて、
これまでの人生で許したくないことを許さなければいけない、許すことが正しいと強要されてきました。
30歳を過ぎて許したくないのに許してきた事が走馬灯のように頭の中を日々駆け巡り、今更になって怒りとなって溢れ出し、それを現時点で起きてる怒らなくていいことで怒りとなってるんだと思います。

私の家庭は親が全てで何よりも親が偉く子供は親の機嫌を取り親を安心させ幸せにしなければいけない。そういう役目が常識という家でした。

ずっと親の望む私をつくりたくさんの嘘をついて感情を押し殺して生きてきました

家族のために全ての時間を捧げて自由な時間はありませんでした

今年に入り全てが馬鹿らしくなりもうどうでも良いという気持ちになって親に言いました。「私は私を大切にしてくれる人を大切にするり与えてくれるものを返すだけにする」自分の思い通りにならなくなった私をみてゴミをゴミ箱に捨てるようにさっさと私から手を引いた親をみて、こんな人のために30年も私は自分の人生を無駄にしてきたんだと思うと本当に悔しくてたまらなくて近頃は睡眠をとることも困難です。

悔しさと怒りと突然虚無感のようなものがでてきたりもう疲れてしまいました。

人を傷つける人ってなんでこんなにも簡単に人を物のように扱い幸せでいられるんでしょうね。

タグ

No.4037200 24/04/28 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/28 14:15
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

自分の事しか考えられない人というのは確かにいますね。そういう人は自分さえ良ければいいので、他人を自分にとって役に立つかどうかという目で見ています。

あなたの親は、子どもを自分にとって役に立つように育てたかったんですね。そして最後は自分の老後の面倒を見させる予定だったんでしょう。

とりあえずはそこから抜け出せて良かったですね。でも、そういう人は死ぬまで治りませんのでまだまだ気をつけてくださいね。人を利用するためにはあらゆる知恵を絞ってきますので。例えば「いままで済まなかった」と言って涙を流したりなんて平気でできますからね。騙されないようにしてくださいね。

これからは自分のことを第一に考えて、まずは自分を愛してあげてくださいね。自分を殺してきた期間も長いので、今のような怒りの状態も1〜2年は続くかもしれません。でもそれはしょうがないことなのでそのことで自分を責めないでくださいね。

犯罪を犯さない程度に怒りを発散させて、自分のために時間とお金を使って、今までの自分をねぎらってあげましょう。そのうち落ち着いてくると思いますのでね。自分を責めず、そして焦らずに進んで行ってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました