注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

動物虐待、無くなって欲しい。
ただ、ペットを飼うこと自体、物凄い動物虐待だと思う。愛玩動物、動物を玩具の様にして動物愛護、動物大好きって、よく分からない。本当に

No.135 19/09/22 15:15
匿名さん135
あ+あ-

45さんは読んでいて不快ですね。だんだんと暴言が増えてきて嫌な気持ちになりました。主さんは冷静に話してるのに。
私は主さんのような考えがあってもいいと思います。特にその考え方は主さんの優しさから来てるんだから。
妹はペットショップで働いていますが、昔は売れなかった動物は廃棄処分だったそうで、私もペットショップの裏側を聞くのでペットショップ制度は反対です。ペット自体はそうでもないですけどね。
人間は頭いいから、ほかの種よりも優勢って考えが根本に知らぬ間にあるんだろうね。そうじゃなきゃペットという概念は生まれない。
私は自分の子供でさえこの子を一生私の側に置いて大切にしよう、なんて思いませんもんね。その考えこそがもしかしたらおこがましいのかもしれません。
自分の子供でさえ、いつか一人立ちして離れていく存在だと思いますもんね。
私が思う提案ですが、一気に殺処分しなくても今のペット世代が終わるのを待てばいいのでは?これ以上のペットの繁殖を一切やめる。ブリーダー廃止。それだけです。数十年かかりますがそれはあなたも譲歩して、お互いの間を取った選択だとおもいます。

135回答目(188回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧